人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 30日

がま口ポーチ マチ別布仕立て 型紙その2

マチを別布にしたがま口ポーチの型紙。
前回と別バージョンで作ってみました。
がま口ポーチ マチ別布仕立て 型紙その2_b0168830_19504018.jpg


マチに丸みを持たせました。

前回のはこれです。
がま口ポーチ マチ別布仕立て 型紙その2_b0168830_19521382.jpg



不安なのはミシンの曲線縫いです。
一針一針縫うことになりそう。。。
これから裁断をします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。

by kzmblog | 2010-01-30 19:58 | Comments(10)
Commented by ニッキ at 2010-01-30 21:06 x
kzmさん、またどんなガマ口ができるのでしょう!?
とっても楽しみです。(^-^)
製図からきちんと作られるんですね。
私も見習わなければ!
kzmさんのブログのリンクをお願いしてもいいですか。
Commented by ももこ at 2010-01-30 22:22 x
こんばんわ♪
今度はマチ底が丸いがま口なんですね♪
どんな風に仕上がるのか楽しみです☆
ポチ
Commented by みさ at 2010-01-30 23:48 x
わおっ!また違った形のがま口ポーチの誕生ですね。
どんな形になるのか楽しみにしています。
色は赤 かな?
Commented by kzmblog at 2010-01-31 00:05
ニッキさんへ
製図しても、適当に線を引いているので。
出来上がりが予想できない、と言うのが玉にキズです(笑)
その分楽しみもあるんですが。
今日やっと、裁断が終わったので、明日から縫い始めます~。
リンクこちらもお願いいたします^^
Commented by kzmblog at 2010-01-31 00:16
ももこさんへ
マチの曲線が縫いにくいので、しばらく躊躇していたのですが
思い切ってやってみることにしました。
どうも生来の面倒くさがりで、
簡単に早くできる方法ばかりで作るので、
がま口作りの一周年記念にいろいろやってみます。
うまくいったらいいのですが・・・。
Commented by kzmblog at 2010-01-31 00:18
みささんへ
いい加減ちょっとこの布も飽きてきたのですが、
比較するために、同じ口金、布で作ってみることにしました。
初めての形なので、自分でもどんな仕上がりになるの
かわかりません(笑)
出たとこ勝負でござんす。
Commented by シナモン at 2010-01-31 19:07 x
    こんばんは
又違った形のガマ口なのですね。マチ底がまるみになっているので出来あがりが楽しみです。
Commented by cocorokk at 2010-01-31 19:58 x
私も良く自分で製図することがあります。縫ってから形が変だったら変えたりして・・・もうその時は製図はどうなったの~? っていう感じに(笑)
kzmさんはそんな事はないと思いますが・・・いい感じの形になればいいですね♪ 
Commented by kzmblog at 2010-01-31 21:01
シナモンさんへ
ここのところ、ちょっとこれまでと違う形の型紙を作ってみています。
製図も製作するのも、この形が一番面倒です。
成功するのかな~?
ちょっと自信がありません。。
Commented by kzmblog at 2010-01-31 21:06
cocorokkさんへ
今まさに、「製図はどうなったの~」っていう 感じになっています(笑)
小さい曲線縫いがとっても難しいです。
おまけに、硬い芯を貼っているので、ミシンかけづらい事・・。。。
それに、この形だと、自立しない事に 今気づきました。
ん~。制作意欲が ↓ 状態です~。
名前
URL
削除用パスワード


<< マチが曲線だと難しい~      祝 開眼祝い >>