人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 23日

赤いドットのペタンコポーチ ナスカンの事など・・ 

先日作った本革の持ち手を 赤ドットのがま口ポーチに付けてみました。
がま口の口金にカンが付いていますので、これにナスカンを引っ掛けるだけです。
赤いドットのペタンコポーチ ナスカンの事など・・ _b0168830_16514565.jpg


赤いドットのペタンコポーチ ナスカンの事など・・ _b0168830_16532045.jpg



こんな大きいナスカンもあります。
赤いドットのペタンコポーチ ナスカンの事など・・ _b0168830_22325695.jpg



久しぶりに、赤いドットで作りました。
赤いドットのペタンコポーチ ナスカンの事など・・ _b0168830_16534347.jpg



布の袋やバッグに革の持ち手をつけるときは、
Dカンを使ったり、
穴を開けて縫い付けたりしています。
赤いドットのペタンコポーチ ナスカンの事など・・ _b0168830_16561675.jpg


赤いドットのペタンコポーチ ナスカンの事など・・ _b0168830_1792575.jpg



最初は革テープの太さと、ナスカン、カシメの大きさが全然わからなかったので、
「つくる楽しみ.comさん」にメールで問い合わせしたところ、とても丁寧に教えて下さいました。
ちょっと革を使うとおしゃれになるので、ここ暫く 持ち手は革を利用しています。

あ、これは「つくる楽しみ.com」さんで買った、穴が開いている革コード。
わざわざポンチで穴を開けなくていいので、とても便利でした。
赤いドットのペタンコポーチ ナスカンの事など・・ _b0168830_22344123.jpg




夫さんの眼帯も取れ、今は保護メガネだけで生活しています。
運転も出来るし、本を読んだり、PCをしたりするのにも不便がなさそうです。
また、来週の水曜日、右目の手術です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。

by kzmblog | 2010-01-23 18:12 | Comments(12)
Commented by Air Plants at 2010-01-23 21:12 x
こんばんわ^^
つくる楽しみ.comは最近知りました!
いっぱい素材があるので、見てるだけで楽しくなるサイトですよね♪

旦那様目の調子が良さそうで安心ですね。
また来週も手術ですね。
ぐりぐりが気持ち悪く感じないといいですね。
Commented by ももこ at 2010-01-23 21:34 x
こんばんわ
つくる楽しみ.comを見ていると、あれもこれも欲しくなりますぅ
ぐっとこらえるのが大変です(笑)

ポチ
Commented by kzmblog at 2010-01-23 22:19
Air Plantsさんへ
あまりに沢山の素材があるので目移りしますよね。
それに新しい手芸も紹介してくれてとても楽しいです。
私も時折覗いて 楽しんでいます。

夫さんの目の方の経過、おかげさまで順調です。
でもやっぱり手術なので、怖いことは怖いらしい。
また、新品パンツで手術を受けるのかな?(笑)
Commented by kzmblog at 2010-01-23 22:24
ももこさんへ
つくる楽しみ.comさんは、探し物を検索できるところがいいですね。
革コードは、種類、サイズ、色、予算を選べば 絞り込むことが出来ます。
とっても便利で活用しています。
Commented by みさ at 2010-01-23 23:22 x
「作る楽しみ」さんはいろいろ教えてもくれるんですか?
ホームページはみたことあるんですけど教えてもらえるのは知らなかったです。
助かりますよね。

ご主人さんまた手術ですか?
2回目だから1回目よりは落ち着いて受けれますね。
新しいパンツでがんばってくださいね。(笑)
Commented by kzmblog at 2010-01-23 23:43
みささんへ
「つくる楽しみ.com」さんの会員になると、
質問メールを出してそれに答えてくれます。
とても丁寧に答えていただけるので、
本当に助かりました。
買ってから失敗することって結構ありますし、
ネットでの買い物は不安なこともありますよね。
何かの時に、是非利用してみてください^^

今週は左目、来週は右目の手術です。
そうですね。また下ろしたてのパンツを履いて頑張ると思います^^
Commented by シナモン at 2010-01-23 23:44 x
   こんばんは
かわいいポーチの出来あがりすてき~
やはり皮の持ち手で一段とよくなりますね。
[作る楽しみ」知らなかったので今度覗いてみます。
ご主人のその後の経過もよくてまた来週されるのですね。
やはり心配なことでしょう。
Commented by kzmblog at 2010-01-24 00:21
シナモンさんへ
ありがとうございます^^
がま口の口金と、革の持ち手でけっこう見栄えがよくなります。
シナモンさんの、古い帯締めを持ち手にするアイデアも、すばらしいです。
母がなんとか元気なうちに和服を譲ってもらって
日傘にしたり、
使わない帯締めをバッグにしてあげたりしたいと思っています。
Commented by cocorokk at 2010-01-24 11:03 x
渋い赤、素敵な色です~♪
ここのサイト、随分前に見た記憶が・・・・また覘いてみなくっちゃ!

ご主人の手術、ほんとに良くなられて良かったですね。次の時は一度経験されているので余計な心配はしなくてもすみそうですね。
お大事になさってくださいね~! 車の運転お気をつけてね♪
Commented by スゥ at 2010-01-24 13:16 x
旦那様の目の手術、無事に1回目を終えられたようで
一安心ですね(o´(T)`o)ホッ

以前こちらのぺたんこがま口ポーチを拝見して、
赤のドットが可愛いなぁ♪と思い、生地を購入しました(笑
冬の間は頑張って編物に集中しているのですが、
そろそろ縫い物がしたくなってきたので。
限の良いところでがま口のソーイングケースや編み針ケースを
作りたいなぁと思っていたところでした。
私は普段は大きなバッグを持ち歩いているので、
バッグインバッグが必須なのですが、
以前Kzmさんががま口ポーチがいいと記事に書かれていたので
こちらも是非欲しいところです★
今日の記事を参考にさせていただいて、素敵なポーチが作れるように頑張ります~(o´(T)`) エヘヘ
Commented by kzmblog at 2010-01-24 15:12
cocorokkさんへ
手芸材料ののネットショップは沢山ありますが、
ここは結構いろいろなものがそろっていて、見やすいし、
探し物も検索しやすいので、是非見てみてください^^

視力が安定するまでは一ヶ月と聞いていたので、
それまでは、あまり見えないのかなと思っていたのですが、
次の日から見えるのは驚きでした。
また今週も頑張って通院します。
Commented by kzmblog at 2010-01-24 15:17
スゥさんへ
私もこの渋赤と小さいドットが好きで、ネットで同じ布を買ってしまいました。
がま口は、上からぱちんと開いて、ガバッと開くところが便利です。
私は特にトートバッグが好きなので、がま口のバッグインバッグは便利に使っています。
スゥさんデザインの素敵ながま口を楽しみにしています^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日は寄せ鍋~      がま口のピンクッション  がま... >>