ハスクバーナのミシン

しばらく前から、近所のイトーヨーカドーにミシン売り場が現れ、
その真ん中にのハスクバーナデザイナーSEが鎮座しています。

周りの国産ミシンの中で、そびえるようにおかれているハスクバーナ。

b0168830_14303763.jpg


ハスクバーナバイキング→クリック

うぉ。。。
初めてまじかに見ました。
私の今のミシンは、超コンパクト安物ミシン。
今では当たり前の自動糸通しも、ジグザグ縫いもついていません。

通りかかるたびに横目でながめていると、「試しに縫ってみませんか~^^」と、声をかけられました。

こんな機会はめったにないので、ちょっと触らせてもらうことにしました。


液晶画面を見て、小さい刺繍のデザインを選び、布をセットして、ON。
b0168830_1561836.jpg


勝手に押さえが降りてきて縫い始めます。
音がいい。
糸調子も自動。
押さえ圧力も自動。
自分で刺繍のデザインをかんたんに組み合わせできます。
b0168830_1575552.jpg





うぅぅ。
お値段は、70まんえん台。。。
「イトーヨーカドーの会員カードをお持ちの方で、3割キャッシュバックの時期に購入いただくと、
50まんえん台になりますよ~。こんな価格でご購入は絶対できません~」

「今まで、何台売れたんですか?」
「2台買っていただきました」
「うむむ・・・・どのような方が・・買ったんですか?」
「一人は退職されるのを機に、旅行も何もいらないから、これを買って一生楽しむわとおっしゃってご購入されました。」
「なるほど。。。。。。」

「じゃ、もう少し研究して、もしかして私も退職するとき買います。」
「また、今度さわりにきてくださいね~」


あ~。楽しい時間でした^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。
[PR]
Commented by スゥ at 2009-12-20 15:55 x
あ!! 私もこのメーカーのミシンを狙ってるんですよ~(笑
こんなに高価な高性能でなくてよいので、
糸の調子や送りの具合の良いものをと思ってます。
刺繍は自力で頑張るので(o´(T)`) エヘヘ

でも3割キャッシュバックは心動かされますね。。。
私なら誘惑に負けちゃってたかも。
その場にいなくて良かった!!(笑
Commented by ももこ at 2009-12-20 16:52 x
こんばんわ
すごい!!すごいミシンですね☆刺しゅうすごい~~!!
私もミシンを新しくしたいなぁ~と常々思っていますが
どんなミシンを買ったらよいか、迷いに迷っているところなんですぅ~
しばらく悩みます(笑)
ポチ
Commented by ようちゃんばあば at 2009-12-20 17:35 x
素晴らしいミシンがあるんですね。刺繍できて たのしかったでしょう。
値段もびっくりです。
趣味でたまに使うには余りにも ・・・残念だけど ゼロを一つとっていただいても なかなか手が届かないです。
でも 毎日使う人にとったら 夢のようですね。
Commented by kzmblog at 2009-12-20 18:43
スゥさんへ
ベルニナや、ハスクバーナのミシン・・・・とってもよさそうですよね。
噂には聞いていたものの、実際触るのは初めてでした。
ただの直線縫いも、ものすごく針目がきれい~。
ただ、お店の方が付き添っていただいてできたので、
いざ、私が一人で使いこなせるかというと・・・謎です。
あの精密コンピュータも壊れたら修理にいくらかかるのかなぁ・・・
・・・と、心配しつつ、滑らかな動きと音にうっとり~。

他の小物を買って、166円キャッシュバックしてもらって帰ってきました(笑)
Commented by kzmblog at 2009-12-20 18:51
ももこさんへ
刺繍図案もミシンの中に入っているものと、CDに入っているものだけで、
すごいたくさんありました。
他にネットで購入できるものもあります。
糸の色を変えれば、何千種類~。
自分でデザインして、USBに入れることもできるそうです。
真面目にこのミシンを使いこなそうと思ったら、ほんと、余生を使っちゃいそう(笑)

ミシンや電化製品、車って、どれを買おうかな~って選んだり調べたりしているときが楽しいのかも。
私もゆ~っくり考えます~

Commented by kzmblog at 2009-12-20 20:12
ようちゃんばあばさんへ
私も値札見て、びっくりでした。
すばらしいミシンだと聞いてはいたのですが、お値段もすばらしかったです(汗)
液晶画面をペンでタッチしたり、ボタンを押したりするときは緊張しました~
もともと足踏みミシンから始まった私のものつくりです。
ベルトが伸びたらはずして、ちょっと短くして付け直したり、油を差したり
いろいろ修理しました。
壊れないし、自分で修理できるし味もあるし、いいミシンでした。
あれから〇〇年・・・・・まったく、どんどん進化していくものですね。
Commented by 芽衣 at 2009-12-21 09:29 x
おはようございます。
リンクありがとうございました。
こちらも 先ほど、リンクさせていただきました。
今後とも よろしくお願いいたします♪

ミシン
びっくりですね~!
今まで、たかがミシン 縫えればいいのよ!
くらいにしか 思ってなかったけど・・・
ごめんね、ミシンちゃんw ってな感じです ^^;
私、未だに ビデオの予約ができないんだけど(大汗)、
こんなに高度で素敵なミシン、使えるかなぁ?
その前に、まるで お金無いですけどね (* ̄m ̄)プッ
Commented by シナモン at 2010-03-20 06:46 x
    おはようございます
すてきなミシンでしょう。見て説明を聞いたことはあるのですが、
値段お聞いてびっくりしたのです。
数年前にミシンを買い買える時に色々と説明聞きましたが、自分で使いこなせない・・・・・そして孫達も大きくなりそれを使って作ることもないと思い厚い物が縫えるものにしたのです。
このミシンで十分自分で使いこなせています。
by kzmblog | 2009-12-20 15:17 | ハンドメイド | Comments(8)