三方ファスナー開きの箱型ポーチ 完成

できました~。
横→縦→横 のファスナー開き、箱型のポーチ。

今回は夫さんのアドバイスで、開閉しやすいようにダブルファスナーを使いました。
ただ、手芸屋さんにはベージュと白しかなくて、
ベージュを選んだら、なんだか、地味ぃ~なポーチになりました。。
b0168830_23201651.jpg


b0168830_23205344.jpg


中はこんな風になっています。
b0168830_23313154.jpg


スタンプタグの下にピンクのチェックの布を縫い付けて、可愛さをプラスしようと思ったけれど、
ちょっと無理だった。
レースも付けてあげればよかったな~。
でも、妹のだから、いいや(笑)
b0168830_23222536.jpg



御揃いでプレゼントします。
b0168830_232458100.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。
[PR]
Commented by rikkoanne at 2009-12-20 00:42 x
すてき♪とっても使いやすそうです^^
きっと喜ばれること、まちがいなしです^^v
Commented by ようちゃんばあば at 2009-12-20 08:34 x
よかった!!二つそろったらさらに素敵な感じになりましたね。
どちらも使いやすそうです。
Commented by kzmblog at 2009-12-20 08:38
rikkoanneさんへ
ありがとうございます^^
久しぶりにファスナー開閉のポーチを作りました。
妹の希望にあわせて工夫しておかげで、新しい作り方がわかりました。
必要は発明(?)の母ですね~。
Commented by kzmblog at 2009-12-20 08:41
ようちゃんばあば さんへ
やっと完成しました。
これで、またがま口作りに戻ります。
がま口も最近マンネリ気味なので、新しい作り方を研究してみようかな・・と思っています。
Commented by スゥ at 2009-12-20 15:48 x
Σ(・(T)・o) オオォォォ!
完成したのですね~!! お疲れ様でした♪
外向きパイピングより、こちらのほうがおそろい感が高まって
とても素敵ですね!!ヾ(o・(T)・)ノ
ハンドメイドが得意なお姉様のいらっしゃる妹さんがうらやましい~!!
Commented by cocorokk at 2009-12-20 20:26 x
きれいに縫えましたね! 素敵です♪ この形、意外に縫いにくいですよね?! かなり前に作ったことが2度ほど・・。
そうそう。サイズを何か入れるのにキッチリっていうの悩んでしまいます。
お揃いでこんなに可愛いの、妹さんはきっと大喜びされますね♪
Commented by kzmblog at 2009-12-20 20:50
スゥさんへ
アドバイスありがとうございました^^
なんとか完成しました。
クリスマス用に、クリスマス柄の生地でコースターを作ろうと思っていたのですが、スゥさんのアドバイスで、バイアス仕立てだと簡単だっ!と思いつきました。
確か・・・ちっちゃい布地があったぞ・・・探してきます~
Commented by kzmblog at 2009-12-20 20:51
cocorokk さんへ
怪我の功名(?)で、お揃いのポーチができました。
最初のでぴったりだったら、二つもつくらなかったでしょう(笑)
裏地と表地を一体化してから形をつくるという方法をはじめて知りました。

難題を押し付ける妹がいなければ、手を出さなかったハズ・・・
妹に感謝しています^^
by kzmblog | 2009-12-20 00:00 | ハンドメイド | Comments(8)