リバティの花畑です^^ 

リバティが気になっています。

布はずっと前から好きだったのですが、
がま口の布にはちょっと厚めのものがいいかなと思い、購入していませんでした。



b0168830_23183727.jpgb0168830_23185472.jpg b0168830_23191942.jpg b0168830_23201920.jpg


b0168830_23205729.jpg b0168830_23211210.jpg b0168830_23475220.jpg b0168830_23481319.jpg



最近、リバティを観賞するきれいなサイトを見つけました。
あ。「観賞するサイト」ではありません。
ショップのサイトなんですが、私が観賞用にしているのです(笑)

リバティプリントショップ トランテアン31さんです。⇒ クリック

TOP PAGE  ⇒ リバティ ⇒ クラシックタナローン or エターナル タナローン をみると丸い窓のインデックスが開きます。 
窓をクリックしたら色違いカタログが。
好きな色をクリックしたら、生地見本が開きます。
生地見本には5cm×5cmのゲージも付いていて、これが楽しいのです。^^

どの布も、とってもきれい。
花畑のようです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。
[PR]
Commented by ももこ at 2009-11-30 23:49 x
こんばんわ♪
リバティって可愛い柄がありますよねぇ
私もずーーーっと気になっているんですけど
なかなか手が出せずにいますぅ~汗

リバティのがま口もきっと素敵ですね♪
 
ポチ
Commented by kzmblog at 2009-12-01 00:04
リバティはお値段も結構しますよね(汗)
でも、観賞ならただなので、時々このサイトを覗いています(笑)
リバティのがま口にクラシックレースをつけてみたいなぁ。
Commented by nico at 2009-12-01 18:48 x
こんにちは。
先日は丁寧なコメント返しをありがとうございましたm(_ _)m
リバティプリントは本当にステキで、毎年新作を楽しみにしています^^
でも、お値段もステキなのでなかなか買えません(笑)
シャツ用に何種類かストックしているのですが、
裁断するときはいつもドキドキします。
きっと多くの方が同じ気持でしょうね(^^;
Commented by kzmblog at 2009-12-01 20:13
それはそれは昔の事、学生時代に子供服を縫ったとき、なんとリバティの布でブラウスを作ってしまったことがあります。
先生は、「これ、リバティね・・・」としばし無言。
子供服なので、少ない量だったのと、バーゲンだったのと、可愛らしくてしょうがなくてその布を買ったのですが、そのころは「リバティ」という言葉も知りませんでした~。
かわいそうに私に子供服にされたあの布・・。今あったらいろいろなものにリメイクできるのに。
引越しのドサクサでどこかに行ってしまいました。
Commented by クルックルッ日記 at 2009-12-02 14:44 x
リバティ素敵ですよね? でも私もまだ手を出せないでいます。
ハギレの売り出し、たまにメルマガきますがセットになっているのであまり気の進まないものも入っていたりして・・・。でもすぐに完売しているみたいです。
Commented by kzmblog at 2009-12-02 16:11
私もYUWAのハギレのセットを買った事がありますが、
これは自分では絶対買わないなぁ・・・という生地も入っていて、手が付けられずにいるものもあります。
でも、単品では自分で買わないものもあれこれ工夫して新しい発見したものもあったりして^^
・・でも、リバティはお値段がいいですから。。私も手を出せません。
Commented by スゥ at 2009-12-03 13:54 x
Kzmさん(o・(T)・)ノ コンニチハ

Σ(・(T)・o) オオォォォ! 素敵♪
私は右上と左下2枚が好みかなぁ。
カルトナージュで使いたいので早速ブックマーク!
スワニーやリバティ いい柄が多いけど。。。
コストが気になるところ(ノ(T)-o) ペチッ
最近生地も雑貨もネットショッピングが主なので、
そろそろ大阪方面へ生地屋めぐりの旅に出たいなぁと思います(笑
Commented by kzmblog at 2009-12-03 15:37
なかなか素敵なショップのサイトでしょ? ^^
生地見本で柄の大きさが掴めるので、布の雰囲気がわかります。

カルトナージュも習ってみたいもののひとつです。
リバティやウィリアム・モリスの布で飾られたジュエリー・ボックスなんて素敵でしょうね~~。
トランティアンさんは確か京都のショップですよね。
苔寺に寄るついでに布地も見てきては?^^
by kzmblog | 2009-11-30 23:18 | ハンドメイド | Comments(8)