トーションレース20%OFFでたくさん買ってきました^^

夫さんが新型インフルの予防接種日だったので、夕方に行ってきました。
気温は1度。
今期はじめてダウンコートを羽織りました。

病院の近くの手芸店が会員割引で全品20%OFF!
たくさんトーションレースを買ってきました~。
並べたら、レースやさんのようです^^

b0168830_19112173.jpg


b0168830_1911406.jpg



どれが合うかな~などとあれこれ考えているときが一番楽しいですね^^
b0168830_1914791.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。
[PR]
Commented by ようちゃんばあば at 2009-11-21 07:29 x
たくさん買えましたね。これで一気に 仕上げられますね。
私がよく利用する 手芸店も 年に何回か会員20%の案内がきます。
そういうときに限って 欲しいものが思いつかなかったり 買った後で思い出し悔しいことがあります。
Commented by kzmblog at 2009-11-21 10:46
ようちゃんばあばさん、こんにちは^^
札幌は今日朝から吹雪です。
でも、来週は暖かくなるらしいので、雪は融けてしまうと思います。
今回は欲しい色のレースの端切れを持っていったので、迷わずにいろいろ買うことができました。
色を合わせたい布があるときはできるだけ布を持っていって合わせながら選びます。
準備せずに買うと私は必ず後悔してしまいます。想像力がないんですね~。
まぁ、そうそう準備して買い物なぞしない私ですが、後悔しても手芸店での買い物はやめられません(笑)
Commented at 2009-11-21 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-21 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by どくだみチャイ at 2009-11-22 18:41 x
いろいろ買いましたね。ゴ~ジャスやナチュラルなもの。
たくさんの中からピッタリのものを選ぶ楽しみは
ワクワクしますね。
チャイも、最近レース買いましたよ。
ほしい分の長さより20センチほど残り、
それをおまけしてもらえてうれしかったです。
巻いてあった厚紙ももらって帰って、
レースを何種類か巻いて便利に利用しています。
おばちゃんチャイでーす。
Commented by kzmblog at 2009-11-23 07:15
20cmもおまけしてもらって、「うわ~い!^^」ですね。
いい手芸店だなあ~。

私は、ラップの芯を利用してレース巻きにしています。
待ち針で留めることができて、とても便利ですよ^^

あんまり薄すぎず、厚すぎない芯を使うのがコツです。
布を巻く前に、待ち針でさしてみてプスッと気持ちよく刺さる芯がいいかな? 
トイレットペーパーの芯ではできないことはありませんが、うにゃふにゃでした^^

http://kzmblog.exblog.jp/11090196/
Commented by cocorokk at 2009-11-25 20:23 x
たくさんのトーションレース買えてよかったですね。量も多くてびっくり!
ラップの芯に巻くということは一本そのまま使って、何種類も巻くって事なのですね? 
Commented by kzmblog at 2009-11-25 20:51
はい。残りのレースが1m~2mぐらいになると、このレース巻きに巻きつけています。
何種類かのレースが一本に巻かれているので、見やすいのもお勧めです。

ラップの芯でもいろいろ種類はありますが、すこし薄めのものを使うといいようです。

http://kzmblog.exblog.jp/11090196/

↑ このページで紹介しています^^
by kzmblog | 2009-11-20 19:16 | ハンドメイド | Comments(8)