さすが、クロバー。

昨日壊れた100均のルレット。
何度見ても、直しようがないようなので、早速今日手芸店で購入してきました。
b0168830_20523543.jpg


b0168830_20525442.jpg


おぉ~! スムーズ!
これまでは、ギィーギィーーーっていう音が出るような感じでした。
さすがクロバー。。。

そういえば、編み物の時、棒と棒がぶつかって「カチ」という音は、クロバーの「匠」が一番柔らかくて気持ちがいいと思います。

この季節になると、編み物が気になりますね。

カシミア毛糸の50%OFFが猛烈に気になっています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。
[PR]
Commented by スゥ at 2009-11-12 23:04 x
Kazumiさん (o・(T)・)ノ コンバンハ

おぉ。新しいルレット♪
ハンドメイドの道具は便利なものも多くて色々買っちゃいますが、
やっぱりメーカー品はお値段だけのことはあるんですよね。
編み針は特にそれを痛感することも。
私も編み針はニットプロやクロバーを愛用しています。
もう20年以上使っているものもありますが、
経年による劣化がほとんど見られず。
今もちゃんと心地よい編地を作ってくれてます。

カシミア50%オフ?ヾ(☆(T)☆o)ノ キラッ!
私も今編んでいるストールを小休止して、
12月初旬からクリスマスまでに北欧風ミトンを編む予定です。
ソフトメリノにしようか、カシミヤにしようか迷っていて。
良い糸でしたらぜひご紹介くださいね~♪
Commented by ももこ at 2009-11-12 23:04 x
こんばんわ♪
ルレット新しくされたんですね♪
私は先日、小学生の時に買ったとトゲトゲのルレットを発見して
ちょっと感動しました(笑)とってあるものだなぁと感心しちゃいました

編み物も気になりますよねぇ~
私も今、猛烈に編み物がしたいんですぅ

ポチ
Commented by kzmblog at 2009-11-12 23:30
スゥさんは北欧風ミトンですか~^^
いいなあ・・編み込み模様が素敵ですよね。
以前、ヨーク編みのセーターを編んだことがあるのですが、
無謀にも、ヨークを編みこみにして後悔しました(笑)

私が毎年毛糸を購入しているのは、「毛糸ピエロ」さんです。
去年、一昨年と、ここのカシミアで夫さんのマフラーを編みました。
すごくしっとりして、とろ~っという触り心地です。
細い糸なので、二本どりってのがちょっと編みにくいのですが。

ただ、色がナチュラル系の色ばかりなので、考えているところです。
黒いダウンの襟元に、チラッと元気な色を見せたいもので。

カシミア・・高いけれど価値はあると思います^^。
Commented by kzmblog at 2009-11-13 00:27
ももこさんも、編み物気になってるんですね^^
この季節になると、手芸店でも毛糸売り場が多くなって、気になりますね^^
手触り良い毛糸をさわっているだけで、幸せ。
今年は何をつくりますか?

私は・・・・腹巻でも作ろうかな(笑)
アフガン編みにも興味あります。
ちょっと難しいアラン編みにも挑戦するか・・などと、
いろいろ考えています。
Commented by どくだみチャイ at 2009-11-13 16:31 x
ルレットのハが花びらみたいで可愛くて
用がなくてもつかいそうです。
Commented by kzmblog at 2009-11-13 17:12
トゲトゲの刃だと、チャコペーパーに穴があいて、切れてしまうけれど、この刃は切れません^^
くりくりくりとよく廻ってくれます^^
柄も太めで、楽チンです。いいものはいいですね。
ケチって損していたかも・・(笑)
by kzmblog | 2009-11-12 21:24 | ハンドメイド | Comments(6)