人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 11日

やっと完成しました。赤いドット×YUWAリネンのがま口バッグ

日本シリーズやいろいろで、袋部分で途中ストップしていたがま口バック。
やっと完成しました(汗)

どちらもざっくりした布がいい感じです^^

口金は金属の取っ手付き。立てたり寝かせたりできる取っ手が付いています。
口金の大きさは、約 幅20.4cm×高さ10cm(ゲンコもしくはオコシを含む外寸)です。
バック本体の大きさは、横幅約25cm、高さ17cm(ゲンコ含)、マチ8cmです。


ソーイング柄。
こちらの布は、下の布より薄めですが、寄るとリネンのざっくりした感じがわかります。
落ち着いた布ですが、はさみや、糸、刺繍の刺し順等がプリントされていて、じっくり見ると楽しい図柄です。

やっと完成しました。赤いドット×YUWAリネンのがま口バッグ_b0168830_10182647.jpg


やっと完成しました。赤いドット×YUWAリネンのがま口バッグ_b0168830_238915.jpg


やっと完成しました。赤いドット×YUWAリネンのがま口バッグ_b0168830_2382194.jpg


やっと完成しました。赤いドット×YUWAリネンのがま口バッグ_b0168830_2384027.jpg


金属の取っ手は、このように後ろ側に倒すことができ、大き目のポーチとしても使えます。
ちょっと持ちあるくときは取っ手を上げて使えるので便利です。
やっと完成しました。赤いドット×YUWAリネンのがま口バッグ_b0168830_23115115.jpg


私ががま口作りで一番ですきなのはここ。
口金の両端のぷっくりしたところ。口金をはめるときの緊張感と、
出来上がりの柔らかさと立体感がたまりません。
やっと完成しました。赤いドット×YUWAリネンのがま口バッグ_b0168830_23261973.jpg


やっと完成しました。赤いドット×YUWAリネンのがま口バッグ_b0168830_23122538.jpg




こちらは、パッチワーク柄です。
YUwAさんのこれまでの人気の花柄とドットやストライプがパッチワークされている柄です。
落ち着いた色ですが、赤いドットと花柄で、オトメチックなバッグになりました。
上の布よりざっくりしています。金の口金を合わせてみました。
やっと完成しました。赤いドット×YUWAリネンのがま口バッグ_b0168830_1019921.jpg


やっと完成しました。赤いドット×YUWAリネンのがま口バッグ_b0168830_23144681.jpg


やっと完成しました。赤いドット×YUWAリネンのがま口バッグ_b0168830_23155468.jpg


やっと完成しました。赤いドット×YUWAリネンのがま口バッグ_b0168830_23161941.jpg


リベットと脇線がずれずに口金をはめることができました。
久しぶりに作ると、緊張してかえって出来がいいのかも(笑)
やっと完成しました。赤いドット×YUWAリネンのがま口バッグ_b0168830_23165264.jpg


やっと完成しました。赤いドット×YUWAリネンのがま口バッグ_b0168830_23184563.jpg


このリベット部分が我ながらうまくできるようになってきました。
偶然にも、1mmもずれず、ぴったりでした。
やっと完成しました。赤いドット×YUWAリネンのがま口バッグ_b0168830_2319381.jpg




布がよかったせいか、久々に会心の出来。

まだ布があるので、柄行をちょっと変えて、またバックを作ってみようかな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログ村に参加してみました。
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。

by kzmblog | 2009-11-11 07:10 | Comments(2)
Commented by ももこ at 2009-11-11 16:33 x
こんばんわ
可愛いがま口ですね♪
仕上がりもとってもキレイでさすがですねぇ☆
ぽち
Commented by kzmblog at 2009-11-11 18:20
出来上がりは布地(表+裏地)にもよりますね。
厚みや織りなど様々ですから、作る前は想像つきません(笑)
今回は、たまたまドット柄との相性がピタリでした。

ももこさんのワイヤークラフト・・・クリスマスの準備ですね。
どんなモビールができるのか、楽しみにしています^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 100均 ルレット      初 ゆめぴりか >>