窓の外は真っ白

昨日は「芝生の上にうっすらと氷が乗った」ぐらいだったのが、
今日はまさしく雪景色。
b0168830_7555847.jpg


b0168830_7561799.jpg



雪も湿っている雪だけど、粒がある本当の雪でした。
b0168830_7581256.jpg



今日の雪は雪合戦用の雪。雪がすぐ玉になってくれるから。
もっと寒くなると、さらさらしてなかなか玉になってくれない。

今日は祝日で学校はお休み。
登校日だったら、子ども達は登校しながら雪をぶつけ合うのに。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に参加してみました。
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。
[PR]
Commented by ももこ at 2009-11-03 23:15 x
こんばんわ♪
とうとう降りましたねぇ
私も今日外出中に雪に降られました
あしたから気温が上がるようなので
体調管理がたいへんですよね
風邪をひかないように気を付けないと!ですね♪

ポチ
Commented by kzmblog at 2009-11-03 23:56
明日からはちょっと温かくなりそうですね。
体温調節のために、今日はユニクロのヒートテックを購入してきました。祝日の上に今日はチラシが入っていたので、レジの前にはものすごい行列。切れたスキに買ってきました。
うがい・手洗い・温度調節・手袋・マフラーで不安定な季節を乗り切りたいですね^^
Commented by どくだみチャイ at 2009-11-05 09:46 x
こちらで降る雪は1種類だと思います。けっこう水分が多くて
雪玉や雪だるまに向いた雪です。
パウダースノー?はテレビでしか見たことないです、
風が吹いて舞い上がるとキラキラサラサラきれいなんですよね。
温泉に浸かって雪見風呂・・・いいなぁヽ(^o^)丿
湯ざめに注意ですね。
体力は回復してきてますか?
体温めて風邪にきをつけて過ごしましょうね。
チャイの引き出しもヒートテックでいっぱいです。
イオンのもありますぅ。
Commented by 玄柊(げんしゅう) at 2009-11-05 12:20 x
「焔の詩人-小熊秀雄」の-歌人の心に触れて-にコメントを頂きありがとうございました。札幌も雪になりましたね。旭川も雪でしたが、今朝は気温が高く融けました。
表示のURLは私のメインのHP です。このトップから「焔の詩人」へ入ることができます。今後もよろしくお願いします。
Commented by kzmblog at 2009-11-05 16:35
札幌が一番寒くなるのは2月です。
この時期の雪は、手でぎゅっと握ってもさらさらと手から落ちてしまいます。
寒い日の晴れた朝は、細かい雪が舞い上がって陽の光の中で煌いて本当にきれいです^^
冬の北海道はちょっと覚悟が必要ですが、是非来て欲しいと思います。
あ、そうそう。独身の頃、友人と吹雪の中露天風呂に入ったことがありました。湯船までけっこう距離があり、全裸で走りました(笑)あんなことはもう絶対出来ないな~~
Commented by kzmblog at 2009-11-05 16:55
玄柊さま。拙いブログまで足を運んでいただきありがとうございました。玄柊さんのおかげで、かなもり湖の碑の歌を詠んだ方を知ることが出来ました。
旭川はけっこう雪が降っていましたが、融けたのですね。根雪はいつでしょう。長い冬がじきにやってきますね。
健康第一で北海道の一番美しい時期を過ごしたいですね^^
by kzmblog | 2009-11-03 08:05 | 季節のこと | Comments(6)