人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 26日

今年最後のバラ

まだ流動食生活を送っています。
痛みは治まってきましたが、木曜日に検査なので、水曜日の検査食までいっそこのままこの食生活を送ろうと思っています。




御近所の方から、「今年最後のバラです」と、バラの花束をいただきました。

今年最後のバラ_b0168830_2120837.jpg



まだたくさん花は咲いているのですが、だんなさんがお構いなしに雪囲いしてしまうのだそうです。
私だったら切ってドライフラワーにするのに・・・もったいないですね~

と言うことで、いただいたバラも花びらが落ちないうちにドライフラワーにしたいと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に参加してみました。
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。

by kzmblog | 2009-10-26 21:28 | Comments(4)
Commented by ももこ at 2009-10-26 22:36 x
こんばんわ♪
もうバラも最後なんですねぇ
もう雪囲いですかぁ
早いなぁ~
わたしもそろそろ冬越しの準備をしなくちゃ~

ポチ
Commented by kzmblog at 2009-10-26 23:28
バラを下さった方の庭は手入れが行き届いていて、毎年いろいろな花が咲いています。
特にバラは素晴らしいです。
ウチはほとんど何もしません・・・。
多肉植物の鉢を室内に入れるぐらいかな~。
Commented by どくだみチャイ at 2009-10-27 15:36 x
チャイも見切り品のバラをたくさん買ってきて
ドライフラワーにしています。リースの材料にします。
KZMさんのドライのし方って
どんなふうですか?
私は風通しのよい北側の室内に束ねてぶら下げておくだけです。
ご近所さんから庭咲きのバラをいただけるなんて・・・
うらやましいなぁ。
Commented by kzmblog at 2009-10-27 16:44
ウチも天井からつるしておくだけです^^
色あせはするかもしれないけれど、これが一番簡単ですよね。
秋から春まではストーブつけっぱなしの北海道なので、すぐドライフラワーになります。
夫さんは「花のミイラ」と呼び、好きじゃないみたいですが(笑)
チマチマとためたバラのドライフラワーを大きな花器にどさっと入れて玄関に飾っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< サンセベリアの花?      またまた腸炎。 >>