ほっぽやの舞台 かなやま湖 ログホテルラーチ

南富良野の幾寅(いくとら)の駅に寄りました。
幾寅駅は今は無人駅。
高倉健の映画、鉄道員(ぽっぽや)のロケが行われたところで、ロケに使われた駅舎などのセットが残っています。

横浜からいらっしゃった御夫婦のカメラのシャッター押しました^^
b0168830_224894.jpg


b0168830_22483469.jpg


b0168830_22485849.jpg



ところで、阿部サダヲさんのCMでカルビーに迫りつつある(?)コイケヤのポテトチップスは、
南富良野町のじゃがいもが原料なのだそうです。
道の駅では、コイケヤポテトチップスが沢山売ってました。
お土産用でしょうか、何袋も買っている人もいて、私も一袋購入~
b0168830_22564812.jpg




かなやま湖です。
最近逆光で撮る事を憶えてこんな写真になりました。
気に入った写真なのでちょっと大きくアップ。クリックして大きくしてみてくださいね^^
b0168830_22581086.jpg



泊まったホテルは、ログホテルラーチ
ラーチとは、落葉松(カラマツ)のことで
ログハウスで、9室ほどの客室と、コテージが9棟かあります。
気取らない、でも行き届いているホテルです。
これで泊まるのは三回目。
b0168830_232405.jpg


b0168830_233598.jpg


b0168830_2332815.jpg


テラスからはカラマツの並木とかなやま湖がちらっと見えます。
ホテルの窓からの、夕方の空。
b0168830_23201162.jpg


b0168830_2320307.jpg



天気に恵まれて、大雪の頂、かなやま湖の湖面、夕焼け空の雲、などが美しい一日でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に参加してみました。
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。
[PR]
Commented by naoko at 2009-10-14 12:22 x
こんにちは*
わたしも家族で以前、ラーチに宿泊しました
お値段も満足!
 それ以上に施設もお料理も
  そして雰囲気も大満足のホテルですね
一度しか行った事がないのですが
 何度も足を運びたくなるとっておきの場所ですよね
北海道ってやっぱりv^^v)))
    イイネ
Commented by kzmblog at 2009-10-14 14:07
naokoさん こんにちは^^
お値段も、自然も、働いている方々の接客もいい雰囲気ですね~。
かしこまらないでいけるいけるホテル、ってかんじです。
ここはコテージもあるので子供さんがいらっしゃる御家族にもオススメですよね^^
冬は厳しいけれど、北海道はいいです!
by kzmblog | 2009-10-13 23:32 | おでかけ | Comments(2)