いただき物のスローフード生活

またまた、家庭菜園の野菜をいただきました。
トラ豆、枝豆、とうきび、トマト などなど・・・

あ、北海道の人は「とうもろこし」とは言いません。
「とうきび」です。

とうきびはわざわざ茹でて持ってきていただきました。
カメラのレンズが湯気でくもります。


とうきびは6本もいただいたので、
粒を外して冷凍しました。

粒を外して冷凍しておくと、そのままバターで炒めて、
醤油をひとたらしするとか (←これ、絶品。)
カレーやシチューや炒め物にすぐ入れて使えます。

b0168830_16381588.jpg


b0168830_16383733.jpg

b0168830_16385175.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に参加してみました。
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。
[PR]
Commented by ももこ at 2009-09-05 21:37 x
こんばんわ♪
美味しそう~♪
私も昨日、母が枝豆をゆでて持ってきてくれましたぁ
とれたては、やっぱり美味しいですね♪

ポチ
Commented by kzmblog at 2009-09-05 23:18
茹でたてのとうきびのぷちぷちした感じと、枝豆の産毛が美味しそうに写すことが出来ました。
取れたて、茹でたてがやっぱり一番!

グラニーバッグ、素敵ですね。使うのがもったいないですね。
by kzmblog | 2009-09-05 16:51 | 季節のこと | Comments(2)