コーラス

BSで放映していた「コーラス」を観ました。

問題児を収容する学校に赴任した舎監の先生が、
コーラスを通じて子ども達と信頼を深めていく物語。
b0168830_0172122.jpg



話としては、よくある話ですが、
日本でも、アメリカでもない、ヨーロッパ独特の空気がこの作品の美しさです。

ラストも、ハリウッド映画のように、全ての人が善人になり、
コンテストに出て、優勝!・・・などという華々しいものではありません。

苦味もちょっと残り、
小さいペピノはどうなるんだろう・・・・・という不安を、ほっとさせて、いい余韻が残るラストになっています。
b0168830_0174521.jpg

b0168830_0223025.jpg




最近はアメリカの映画より、ヨーロッパやアジアの映画に惹かれます。






コーラス/LES CHORISTES
2004年・フランス映画
監督:クリストフ・バラティエ 
音楽:ブリュノ・クーレ 
合唱:サン・マルク少年少女合唱団 
出演:ジェラール・ジュニョ
    ジャン=バティスト・モニエ
    ジャック・ペラン
    マクサンス・ペラン
    フランソワ・ベルレアン
[PR]
by kzmblog | 2009-08-19 00:03 | TV・映画 | Comments(0)