新じゃがをいただきました

イモ続きです。

ご近所の方から、新じゃが、きゅうり(黒サンゴ)、エンドウをいただきました。
b0168830_1629528.jpg


家庭菜園で作ったものです。
冷夏で、トマトととうきびはだめみたいですが、
じゃがいもは立派です。
b0168830_16301030.jpg


きゅうりは新鮮で、とげが痛い!
b0168830_16302529.jpg



じゃがいもは、蒸かして、バターをつけて食べると絶品です。
北海道では、烏賊の塩辛をのせて食べたりもします。

我が家は今日はポテトサラダにします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログ村に参加してみました。
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。
[PR]
Commented by ももこ at 2009-08-04 17:42 x
こんにちわ♪
 
新じゃがいいですね♪
ということは・・・そろそろ実家から届くかなぁ~
毎年楽しみなんですよねぇ~

下のハマナスの実キレイ☆
ミニトマトと言われれば・・・?

ぽち
Commented by kzmblog at 2009-08-04 18:42
北海道のほくほくじゃがいも、絶品ですね。
冷夏でとうきびは出穂していないのだそうです。
朝もぎ、取れたて、茹でたてのとうきびも食べたいですよね^^
まだ夏になっていない北海道ですが、
私は既に食欲の秋・・。
by kzmblog | 2009-08-04 16:33 | 季節のこと | Comments(2)