人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 03日

がまぐちの お薬手帳ケース№5.6

お薬手帳ケースの次のバージョンを裁断しました。
また、ドットの二段レースシリーズ。
 
前回と同様、中布をYUWAの綿麻スラブにしました。
この、くた~~っとした感じ、もう頬ずりしたいぐらい好き。
こんなかわいい苺+ドット柄を中布にするなんてもったいないですが、
表にするのもちょっとカワイすぎるので、「えいっ」とはさみを入れました。
がまぐちの お薬手帳ケース№5.6_b0168830_8294189.jpg


ポケットは診察券用と保険証用の二種類ついてます。
がまぐちの お薬手帳ケース№5.6_b0168830_8295888.jpg


出来上がりはこんな感じに。
外はシンプル、中は楽しく。
がまぐちの お薬手帳ケース№5.6_b0168830_8292564.jpg



もうひとつ。一気に裁断しました。
前回のとお揃いで、お世話になっているTさん、Yさんに差し上げようと思っています。
がまぐちの お薬手帳ケース№5.6_b0168830_833263.jpg



あとは、ちくちく縫うだけです。
明日から忙しくなりそうなので、布を裁つときはいくつ分か一気に裁って、時間があるのを見つけて手縫いをしていこうと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログ村に参加してみました。
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。

by kzmblog | 2009-06-03 08:39 | Comments(4)
Commented by naoko at 2009-06-03 17:18 x
こんにちは*
何だかムシムシしませんか~気まぐれ空模様ですね

yuwaのいちごちゃんかわいいですね*
頬ずりしたくなるのわ~かるぅ~^^))
お楽しみはヒミツにして
そっと内へ・・
kzmさんナイスな布合わせテクニック~♪♪
つづくシックなタイプもとってもお洒落ですネ
upを楽しみにまたおじゃましま~す☆
Commented by ももこ at 2009-06-03 18:35 x
お薬手帳ケース、ますます使いやすくなりそうですね♪
完成が楽しみです☆
ポチ☆
Commented by kzmblog at 2009-06-03 19:28
naoko様
明日から岩内の方に出かける予定ですが、お天気は悪そうですね・・・。
雷注意報まであったりして。でも・・・雷は私大好きなのです!「雨なし、時々安全な雷」が嬉しいな~。
札幌も6月はお天気悪いですよね。ぷくぷくのティッシュケース、私も作ってみます~♪
Commented by kzmblog at 2009-06-03 19:34
ももこ様
どんどん新ネタを考え付くので、古いのをどうしようか困っています(笑)
まあ、たぶんイモウト行きなのですが。
できすぎ太郎、楽しみにしています。
消しゴムはんこ、素敵ですね。わたしもやりたくなってしまいました^^。


名前
URL
削除用パスワード


<< がまぐちのお薬手帳ケース ポケ...      がまぐちバッグ完成 おそろいの... >>