ミニトマトの苗を植えました

今日はちょっと寒い日だったのですが、ミニトマトの苗を2つ植えました。
b0168830_18502296.jpg


以前住んでいた家のお隣に住んでいた方が、アスパラ、エンドウ、トマト、きゅうり、ナス、じゃがいもなどなど・・・庭でたくさん野菜を作っていて、その方に伝授してもらいながら今年はミニトマトを育てようと思います。

去年のミニトマトの収穫は10個ほど・・・。
今はマンション住まいなので、ビル風が強く、風除けもしないで苗を植えたのが敗因だったようです。

今年はしっかり土もふかふかにして、風除けも準備もして、肥料も撒きました。

b0168830_18565759.jpg

b0168830_1857869.jpg



大きくなってきたら、「脇芽かき」が必要だとのこと。
上手くいくかな・・・。
さて・・・今年は10個以上採れるでしょうか?




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログ村に参加してみました。
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。
[PR]
Commented by ももこ at 2009-05-26 21:57 x
ミニトマトを植えられたんですね♪
今年はたくさん収穫できると良いですね♪

アジサイの挿し芽もけっこう簡単に出来ましたよ☆
2年前に挿し芽したアジサイが、今年やっと咲きそうです♪
kzmさんも、ぜひ♪
ポチ☆ 
Commented by kzmblog at 2009-05-26 23:55
紫陽花の挿し芽、2年もかかったんですね。
それは咲いたらとっても嬉しいですね。早く花を見たいなぁ!
ももこさんのように、私も庭の隅っこにキッチンガーデンぐらい出来るようになればいいんですが・・・・。
ももこさんの植物達の生長も楽しみにしています。
by kzmblog | 2009-05-25 18:59 | 季節のこと | Comments(2)