ラナンキュラスゴールドコイン

今日、庭に咲いている花の名前をブログでとりあげ、「名前教えてください」と書いたところ、
早速、見てくれた方から「ラナンキュラス」ではないかとのコメント。
調べてみると、まさしくこれでした!
きんぽうげ科だといいうこともわかりました。
b0168830_19302468.jpg


b0168830_23235673.jpg


ブログの友人って本当にありがたいです。

大輪のラナンキュラスも立派ですが、この小花はとてもかわいらしく、もっと増えて欲しいなと思っています。
ももこさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログ村に参加してみました。
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。
[PR]
Commented by ももこ at 2009-05-24 14:05 x
「ラナンキュラスゴールドコイン」って言うんですね☆
正式な名前がわかって良かった♪
 
↓がま口の丸みってこうやって出すんですね♪
勉強になりますぅ~
ポチ☆
Commented by kzmblog at 2009-05-24 20:54
ラナンキュラスの花びらはフリルのようで、こんな黄色と黄緑の色あいでパッチワークをつくったら、春らしくてとても素敵でしょうね。
がまぐちの作り方は、まったく私の自己流で、お恥ずかしいんですが、丸みがつくと嬉しいものですからブログに書きました。
「丸み」とか「曲線」ってきれいな線になると楽しいですね。
by kzmblog | 2009-05-23 19:39 | 季節のこと | Comments(2)