花の名前・・・教えてください

今日の札幌は雨。
緑がきれいです。
庭の花にも水滴がついて、いっそう生き生きしています。
b0168830_14533165.jpg


b0168830_14534676.jpg


何本か手折ってきて、小さいコップに挿しました。
よく見かける花なのですが、花に疎い私は名前がよくわかりません。
ご存知の方、教えてください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログ村に参加してみました。
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。
[PR]
Commented by ももこ at 2009-05-23 17:07 x
こんにちわ♪
どちらも可愛い花ですね♪
黄色い方は「ラナンキュラス」に似てますね
紫の方は分からないなぁ~
 
私も知りたいなぁ
ポチ☆
Commented by kzmblog at 2009-05-23 19:20
ラナンキュラスというと、すごく花が大きいのではないのかと思っていたのですが、(この花は1.2cm)調べてみました。
ちっちゃい種類もいろいろあるんですね。
ラナンキュラスのゴールドコインという名前の花のようです。
ももこさんのおかげで、やっとわかりました。
ありがとうございました。
by kzmblog | 2009-05-23 14:57 | 季節のこと | Comments(2)