芝桜とラベンダー

北海道は花の季節。
街のあちこちに花が咲き、
植木屋さんは、花や野菜の苗の売り出し中です。

私はというと・・・多肉植物、サボテンも枯らす女・・・。。。
夫さんに言わせると、植物には水をやりすぎ、飼っている熱帯魚には餌をやりすぎるのだそうです。

で、植木屋さんに言わせると、「どこでも、誰でも、ほうって置いても育つ」
ラベンダーと芝桜を植えることにしました。
b0168830_1042283.jpg


b0168830_1042315.jpg


上手くいったら、毎年植え続け、花はこれだけにします。
春は芝桜の庭、夏はラベンダーの庭。
冬はポプリ作り。

ちなみに、去年、苗を植えて10個しか収穫がなかったミニトマトにも、再トライ!
今年は゛野菜作りの先生゛に教えていただきながら、風除けも支柱も準備済みです。

ひがしもことの芝桜公園に行かなくとも、富良野のラベンダー園に行かなくても、トマトは今年の夏は買わなくてもOK!
・・・・・・・・・・こう上手くは、絶対いかないと思いますが・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログ村に参加してみました。
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。
[PR]
by kzmblog | 2009-05-19 10:53 | 季節のこと | Comments(0)