人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 07日

ふぅ・・・ようやく完成 がまぐちペンケースと仲間たち

連休中はなんだか忙しくてなかなか針を持つことができず、だらだらと作っていたペンケースがようやくできました。
やっぱり角型の口金は難しいです。
ちょっと形が歪んで、ぷっくりも左右微妙に形が違います。
反省点ばっかり。
でも、けっこうたくさん筆記具が入るペンケースになりました。
ペン立てを見てみると、愛車ビートル君に鉄腕アトム・スナフキン・アメデオ・・・思わず買ってしまった面々が。
一緒に記念写真撮ってみました。
ふぅ・・・ようやく完成 がまぐちペンケースと仲間たち_b0168830_224743100.jpg ふぅ・・・ようやく完成 がまぐちペンケースと仲間たち_b0168830_2246197.jpg

ふぅ・・・ようやく完成 がまぐちペンケースと仲間たち_b0168830_22484190.jpg


ふぅ・・・ようやく完成 がまぐちペンケースと仲間たち_b0168830_22495927.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログ村に参加してみました。
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。

by kzmblog | 2009-05-07 22:51 | Comments(2)
Commented by olive at 2009-05-08 17:48 x
こんにちは(^.^)ペンケース完成、お疲れ様でした~
ほんと、たっぷり入りそうですね!口金、考えたら色んな形が
ありますよね、角型は布が入りにくいのかな~。
でもすごいきれいに仕上がってると思いますよ~(^.^)
Commented by kzmblog at 2009-05-08 21:23
ありがとうございます。でも細部を見たら恥ずかしい出来で。。。。
作り出すまでは、がまぐちの口金の形の違いなんて気にしたことなかったのに、今は作る手間と中に入れるものを考えてしまいます。
角型も、台形も、ちょっと慣れれば大丈夫だと思うのですが。
北海道のGW、お天気で暖かくてよかったですね。
さーて、うちも積丹でもいこうかな。
名前
URL
削除用パスワード


<< ワイヤーの一輪挿し      山菜三点盛り・・・山の幸に感謝 >>