北海道大学の桜

今日は通院の日で、北大病院にいってきました。
そろそろポプラ並木も緑が萌え出すころ。
病院の前のしだれ桜が満開でした。
今日は暖かいけれど風が強く、おかげで桜の枝がさわさわとそよいでいました。
b0168830_17133050.jpg


b0168830_17135497.jpg



夏は緑、秋は銀杏の黄色がすばらしいし、博物館は無料で静かで建物は古くて、北大構内はけっこう穴場です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログ村に参加してみました。
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。
[PR]
Commented by tama70125 at 2009-05-07 20:52
北海道にお住まいなんですね。
今が桜ですか。
北大はもう30年前に行ったのが最後ですかしら・・・(年がばれますね)
一時父母が北海道に住んでいたので結構札幌周辺はウロウロしました。
カナリアっていう生地屋さん今もあるのかな?
Commented by kzmblog at 2009-05-08 08:50
あの丸井今井前もすっかり変わりましたが、「布地のカナリア」と、2軒おいて「毛糸と手芸のむつみや」もまだ今でもあります^^
たぶんお店の中も30年前とそんなに変わってないです。
30年前だと・・・私は週に何回もカナリヤに通って、恐る恐る「あの~布見本切ってください・・」って言ってた頃ですね・・・私の歳もばれますね~~
by kzmblog | 2009-05-07 17:15 | 季節のこと | Comments(2)