残雪と青空と山の幸

当別町青山奥二番川すぐ近くには、約1万1千ヘクタールの広大な森林総合利用施設、「道民の森」があります。

広い芝生では、小さな子供がおとうさんと追いかけっこをしたり、家族でお弁当をひろげたり。

私たちも、お弁当を持っていってのんびりしました。

遠くには、まだ残雪を頂いた山々が。

山の白と、空の青、緑のじゅうたんがとてもきれいでした。

帰りは、まだ早い蕗を何本か取り、農家でこごみ、うど、スモークチキンを求めてきました。


b0168830_18442130.jpg


雪解け水が早い流れになっていました。幼いころはこの川で釣りをしたり泳いだりしました。
b0168830_1846375.jpg


川の近くの廃屋。雪の重みでつぶれてしまっています。
b0168830_1849891.jpg


今日の山の幸。スモークチキン、蕗、うど、こごみ。
蕗にはまだ早かったようです。
蕗はきんぴらに、うどは酢味噌和えに、こごみは胡麻和えに。
b0168830_1850273.jpg



ごちそうさまでした。

あ、行きに救急車と出会いました。
交通事故でした。
なんと、ポルシェと普通車が衝突したようです。
ポルシェは3台でツーリングしていたようです。
みなさん、気をつけてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログ村に参加してみました。
ぽちっと押してくださいませ。励みにしたいと思います。
[PR]
by kzmblog | 2009-05-06 18:42 | おでかけ | Comments(0)