人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 03日

押しがまぐち 第三号

前回は裏地が薄くてくにゃくにゃしていたので、ちょっと厚地の布でやってみました。
表地はYUWAの水色ドットで上品にまとめてみました。
得意の直接スタンプ押しです。

押しがまぐち 第三号_b0168830_2111931.jpg

押しがまぐち 第三号_b0168830_2124685.jpg

この口金、作業の途中で気づきましたが、ゲンコの押す部分と弓形の部分がずれているんですね。
2.3ミリなんですが、あれあれ?・・・中心がずれている・・・。
ま、よく見なくちゃわからないですけど。
ちょっと気になります。

裏地を厚地にして成功!
しっかりしたぷっくりになりました。
押しがまぐち 第三号_b0168830_2164342.jpg


裏地はポップな黒地の花柄。表地にしてもかわいいかも。
ポケットは余り布でちょこっとつけてみました。
押しがまぐち 第三号_b0168830_2184688.jpg


四苦八苦した、初の押しがまぐちもなんとかスムーズにできるようになりました。
くし型、角型、台形、丸型といろいろ作ってきましたが、好きなのは石目ドーナツ(丸型)とこの押しがま(台形)かな。
石目ドーナツ(丸型)はなんといってもかわいいし作りやすい!
押しがまは使いやすさバツグンだと思います。
なんだかこの二つにしばらくはまりそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログ村に参加してみました。
ぽちっと押してくださいませ。励みになります。

by kzmblog | 2009-05-03 21:18 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< こぶしが満開です      タグ、レース、布 大好き! >>