人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 01日

ドットがまぐちが四兄弟になりました

濃い色ばかりでつくっていた、ドーナツがまぐち。
今日は淡いピンクドットでつくってみました。
その日の気分で、ピンとくる布がころころ変わります。
布の形の関係で、これはバイアスでとりました。

ドットがまぐちが四兄弟になりました_b0168830_22502689.jpg


ドットがまぐちが四兄弟になりました_b0168830_22505386.jpg



四兄弟で記念写真です。
結構何色にも合う口金だったんですね~
ピンクドットは末っ子の女の子って感じかな。
ドットがまぐちが四兄弟になりました_b0168830_22523379.jpg


ドットがまぐちが四兄弟になりました_b0168830_2252519.jpg



この型紙は曲線が多いので、縫い代をぐし縫いして丸みをつけているのですが、つくるごとに慣れて、手早くきれいに出来るようになってきました。
押しがまぐちも諦めず何度もトライしてみます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ブログ村に参加してみました。
ぽちっと押してくださいませ。励みになります。

by kzmblog | 2009-05-01 00:00 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 押しがまぐち 第二号完成      はじめての 押しがまぐち >>