はさみケース

いつもの手芸屋さんに行ってきました。
ふと、棚を見ると、ネット通販で買ったはさみと同じものが・・
399円でしたが、デザインがかわいいので買ってしまいました。
安いけど、糸切ばさみとしては優秀です。

そのはさみ、手芸店では2000円の値札がついてました。びっくり!
よくよく見ると、ハンドメイドのケースつき。
ケース+はさみで2000円になるんですねぇ・・・。

で、うちのはさみも2000円にしてあげようと、ケースをつくりました。(笑)

b0168830_1575385.jpgスリッパみたい。

b0168830_1581917.jpgベビーベットみたい。


台布に接着芯を2枚重ね、袋部分にも一枚接着芯を張りました。
下から、布・接着芯・接着芯・布・布・接着芯・布・・という具合に重なってて、
まるでスリッパみたいに厚くなりました。
バイアスきつかったです。
ま、かわいいからよしとします。
[PR]
by kzmblog | 2009-04-22 15:25 | ハンドメイド | Comments(0)