人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kzm's 雑記帖

kzmblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 10日

スタート!  がま口 №1

エキサイトブログ 今日からスタートしました。
とりあえずは、今ちょっとマイブーム(古い?)のがま口作りの記録をつけていこうと思います。

事のはじめは、手芸屋さんで見つけた安売りのがま口キット。
布も型紙も全て入っているセットです。
生まれてはじめてつくりました。
紙紐って何?
口金にどうやって入れるの?
はいらなーーーい。
ボンドで手がべたべた。。。。

と、わからないことばかりで出来上がった作品がこれです。
形はゆがむし、口金はいびつ、まんなかずれてます。
でも初めて作りました。
スタート!  がま口 №1_b0168830_18563478.jpg


次は型紙は自分で作りたい。
中に入れるものにあわせて自分でデザインして・・・。

by kzmblog | 2009-03-10 00:00 | Comments(2)
Commented by 真奈美 at 2010-03-13 12:11 x
はじめまして。
がま口の作り方を探して右往左往していたらこちらにたどり着きました。
遡って09年3月から拝見させていただきました。
写真がいっぱいで初心者には嬉しい限りです♪
口金は持っているのですがなかなか自分で型紙を作れなく
足踏み状態だったので、こちらのブログを参考にさせていただいて、頑張って作ってみようと思います!
同じ北海道ってとこも惹かれるところ(*^0^*)
また遊びに来ます~。
Commented by kzmblog at 2010-03-13 12:23
真奈美さんへ
いや~(大汗) こんな下手っぴな頃から、見ていただいて、
恐縮します・・・でもハズカシ。。。
右往左往しながら、なんとか型紙も自分で作れるようになりました。
要は慣れです!
これからは、がま口作りとは遠ざかるかもしれないワタシですが、
ぜひ、参考にしていただければ嬉しいです^^
わからないことがありましたら、どんどん訊いてくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 自分で型紙をつくってみる がま...      >>